News

晩秋の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ冬の到来を感じる今日この頃ですね。

ところで、晩秋といえば・・・

我々エンターテインメント業界にとって、毎年恒例のイベントの時期でもありますね!

そうです!音、映像、通信機材の祭典!「Inter BEE」

 

1

 

今年は羽田スタジオからスタッフHが行って参りました。

InterBEE2018は、今年も3日間の開催となりましたが、

とても一日では回りきれない広さと展示数です。。。

 

 

2

 

3

今回はプロオーディオ部門の展示を中心に、「SRスピーカー体験デモ」にも足を運びました!

 

各社各様のスピーカーたちはどれも素晴らしいプレゼンテーションとデモンストレーションが行われており、

最近では優れた音質に加えて、業務用スピーカーとしての可搬性、収納性、保管のしやすさを考慮されていたり、 指向性を自在にコントロールする等、その技術とアイデアは常に進化し続けていました。

 

近年のInter BEEでは4K、8K、VR等、映像部門の盛り上がりがすごいですが、

ライブ産業における音響、音質の向上も目覚しいものがあると感じます。

 

「より良い音」を通して感動を追求していく・・・

羽田スタジオもそうした姿勢に共感し、最高の音でお客様をサポートしていきたいと思います!

ちなみに、芝浦スタジオ世田谷スタジオS-cubeスタッフは全員InterBEEに行っておりますので、忙しくて行けなかった方はスタッフに色々聞いてみて下さいね!