News

寒くなったり暖かくなったりと、不安定な気温が続きますね。

皆さん風邪など引いていないですか

 

今年の冬は暖かいとはいえ、風邪やインフルエンザなどのウイルス対策にはを抜けません。

はウイルスが好む環境は 16℃以下、湿度は40%以下。

冬の乾燥と低い気温はウイルスが好む環境なのです・・・

 

エアコン、加湿器などを使って室内の湿度をしっかりつようにしましょう。

そして、防のためにマスクをつけたり、手洗いうがいの頻度を増やしたりと、できる対策をしていきましょう!

 

syoudoku (2)

 

館内の1階カウンター、イートインスペース、3階流し場に毒剤を置いています。

湿度を保つための加湿器を忘れてしまった方、加湿器お貸しできます。

 

マスクを忘れてしまった方、1階カウンターにて数の限りはありますが、マスクの売をしています。

ご入用の方は、スタッフまでお掛けください!

 

 

首相官邸公式サイトに、しいマスクの着用方法、手の洗い方の画像がありましたので、参考にしてみてください!

 

 

000059825 17CB8EFC-B5CC-4249-B48A-314390358AD0

引用元(https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.htm)

 

ウイルスに負けず、気に過ごしていきましょう!!