スタッフブログ

なんと!昨年に夏季限定で登場したあの超絶品メニューが帰ってきました!!!
 
 
冷やし坦々麺!!!
IMG_0165s2
 

こだわりその①!太田シェフの特製スープ!
太田シェフが目指した所は「コクとあっさりの両立」
通常、坦々麺のスープに使われる芝麻醤(チーマージャン=胡麻ペースト)に
ピーナッツペーストを絶妙にブレンド。
麻辣醤だけだと角が立つという事で豆板醤も使用し、
しょうゆもこだわりの白しょうゆをチョイス。
更にシェフが改良を重ね、今年から穀物酢をりんご酢に変更して
角を立たせずにまろやかに仕上げました。
夏らしくあっさり、だけどなぜかとてもコク深い!
このスープ、まさに「太田マジック」です。
 
こだわりその②!具材のメイン、ひき肉!
昨年はサッパリ感を出す為に鶏ひき肉を使用していましたが、
今年はシェフが更に改良を重ね、鶏と豚の合挽肉を使用。
サッパリしつつも肉の旨味も最大限に引き出した仕上がりになっています。
 
こだわりその③!夏らしく冷えっ冷え!
ぬるいなんてありえません!!
温度にもこだわり、しっかりとした冷え冷え感が更に食欲をそそります。
ご提供の前には氷で器を冷やし、
麺は茹であがった後にしっかり氷でしめてているので
冷えているのはもちろん、最後の一口まで麺のコシをお楽しみいただけます。
さらに盛り付けの際に隠し氷を投入!
しかもこの氷、食べている間に少しずつ溶けていくおかげで、
最初はしっかりと濃く、食べ進めていくうちにちょうどいい具合にあっさりとしていくんです。

 
本当に絶品なのでスタッフも念願の復活でした!
復活して一番最初にオーダーしたのはスタッフです(笑)
それくらい美味しいんです!!!
 
夏季限定メニューなので、
この夏に羽田スタジオへいらっしゃる予定の方は
羽田スタジオレストランに寄って、冷やし坦々麺をGETしちゃってくださいっ!!!!!!
 
IMG_0185s