スタッフブログ

今年もこの季節がやってきましたね・・・

そう、行ってきました!Inter BEE 2019へ!!

IB1

 

毎年恒例のInter BEEは年々規模が拡大しています。

幕張メッセの国際会議場やイベントホールも会場となって過去最大規模のInter BEE 2019との事!

 

IB4 IB3 IB5 IB2

 

映像系の展示が大半を締めましたが、音響ブースも各企業が工夫を凝らしており、とても楽しめました!

新製品や新しい技術なども注目すべきところですが、もちろん既に世に出回っている機材も展示されております。

あまり馴染みのない機材でも担当の方とお話をすることで、自分の知らない情報や新たな発見があるのもInterBEEの醍醐味ですね!

 

FOURM_top

(※引用元:InterBEE公式サイトより)

 

そして、スタッフHが今回特に印象深かったなと思ったイベントが音響テクニカルセッションでした!!

 

 

「ライブサウンドエンジニアのためのオールリクエスト!」

~ベーシックから最新テクニックまで、知りたい疑問に答えます~

 

いま、音響現場の最前線で活躍されている音響エンジニアをお迎えし、音響を学んでいる学生からベテランの方まで、幅広い層の参加者がQ&A形式でフリーセッションができる画期的なイベントでした。

普段私たちもスタジオという環境で業務にあたっておりますが、一歩踏み込んだ技術的な話を聞ける機会はなかなかありません。

気鋭のエンジニアの皆様のお話は学生の素朴な質問に対しても真摯に回答されていました。

そこから更に興味深い話題にまで広げて下さり、とても勉強になりました。

 

残念ながら忙しくて行く事ができなかったお客様は、各スタジオのS-cube Soundスタッフに色々と聞いてみてくださいね!