羽田スタジオへのバスルート(蒲田駅~東糀谷六丁目)

羽田スタジオにお越しのお客様は普段、電車でいらっしゃっている方が多いかと思いますが、
実は「バス」でも来られる事はご存知ですか?^^
 
「(JR・東急)蒲田駅 東口 → 東糀谷六丁目 バス停!!」
このバスに乗る事でこんなメリットが!!

電車の場合の「蒲田駅→京急蒲田駅」の10分の徒歩がなくなる!
最寄り駅の穴守稲荷駅からは徒歩15分ですが、最寄りバス停の東糀谷六丁目からは徒歩8分!

→よって計15分以上も徒歩での移動が少なくなります!
 
なので、例えば雨の日や暑い日、寒い日、荷物の多い日など
たくさん歩きたくない時には特にバスがオススメなんです^^
 
という事で今回は「東糀谷六丁目バス停」経由、蒲田駅~羽田スタジオ
バスルートの解説をしていきたいと思います!
 
 



 
 
JR蒲田駅東口を出て左に曲がります。
DSC_0044e2s2
 
 
目の前のロータリー沿いを進むとバス乗り場が1番、2番と見えてきます。
DSC_0045e2s3
 
 
そのままアーケードの下をくぐりながらしばらく進むとバス5番乗り場があります。
DSC_0048s
 
 
こちらの5番乗り場
蒲35系統「東糀谷六丁目」行きに乗ります!
京急バスの時刻表はコチラです!
 


バス乗車中…
bus_ilst2
そして…


 
路線の終点、「東糀谷六丁目」バス停に到着します!
平日の9:30の便に乗車したのですが、バスの乗車時間はおよそ20分でした。
DSC_0060s
 
 
バス停を降りたら目の前の「東糀谷六丁目」交差点を右に曲がります。
DSC_0056s2
 
 
しばらく進むと赤い陸橋「北前橋」があります。ここを渡って引き続き直進してください。
haneda9b
 
 
右手に佐川急便が見えてきたら信号を右に曲がってください。
haneda10b
haneda11b
 
 
佐川急便を通り過ぎ、そのまま突き当り手前まで真っ直ぐ進むと…
haneda13b
 
 
右手に緑色の羽田スタジオの看板が見えてきます!!!
haneda14
haneda15b
 
 



 
 
バスが来るタイミングと時間帯にもよりますが、
上手くいくと、バスの方が早く羽田スタジオにたどり着けるなんて事もあるんです!
結構便利なので、これから羽田スタジオにいらっしゃる際は是非、「バス」という選択肢も入れてみてください♪