スタッフブログ

12月に入り、どんどん寒くなってきました。

寒さ対策は万全に、風邪など引かないようにしたいですね。

 

さて、本日12月7日は何の日かご存知ですか?

もしかすると知らない方も多いかもしれません。

 

 

本日は「クリスマスツリーの日」です!

クリスマスは皆さんご存知の通りの恒例行事ですが

クリスマスツリーが主役の日があることは知りませんでした!

1111

 

そもそもなぜクリスマスツリーを飾るようになったのでしょうか?

諸説あるそうですが、起源になったこんな一説を紹介します!

 

昔々、ドイツではモミの木妖精が住んでいると信じられていました。

その妖精にずっと住んでいてもらうため、

モミの木に飾りつけをしてお祭りをしていたそうです。

このことからクリスマスツリーを飾りつけるようになったと言われているそう・・・(*‘ω’*)

 

微笑ましくも可愛らしい説ですね(*´ω`*)

 

 

さて、クリスマスツリーの始まりがわかったところで

なぜ本日の12月7日がクリスマスツリーの日となったのでしょうか!

 

由来は明治時代にさかのぼります。

1886年(明治19年)12月7日、外国人船員のために、横浜ではじめてクリスマスツリーが飾られました。

それを記念して本日12月7日が「クリスマスツリーの日」となりました!

 

他にもクリスマスツリーに飾るものにも意味があるのですが

それはまた来年のお楽しみに!!(*^-^*)

 

ということで、そんなクリスマスツリーの日

羽田スタジオもクリスマスツリーを飾り付けてみました!!

qqq

他にもいろんな飾りを置いてみました。

一気にクリスマス感が増し増しになりました(*´ω`*)

 

共有スペースに飾っているので、

是非見つけてみて下さい!!